おっさんのスタポケ奮闘記

スタポケにハマってしまったので、実録を書いていこうと思います

スタポケ奮闘記はじめます!

突然ですが、スターホースという競馬ゲームをご存知でしょうか。

スターホースはゲーセンにある競馬ゲームなんですが、それの携帯ゲームが既にリリースされていました。

リリース時期はちゃんと見ていませんが、2年ほど前らしい…。

遅ればせながら、おっさんもスタポケに参戦致しましたので、その実録をここに公開致します。

記念すべき一回目は、アプリ起動!からのお馬ちゃんの生産!…というところからブログに書きたかったのですが、プレイして2か月経っております。

既にわりとやり込んでいます。笑

ちなみにおっさんの厩舎レベルは

f:id:cial-character:20200812130734p:plain

既に67レベル笑

ここに来るまでおよそ2か月かかりましたよ。

コロナの影響で、わりと遊んでた気がする笑

f:id:cial-character:20200812130958p:plain

これが今の愛馬、ビーレジェンド。

能力値はこんな感じです。f:id:cial-character:20200812131158p:plain

たぶん怪物SS中中〜中下くらいかと思われる?

(この辺りの判断はめっちゃド素人です!どなたか教えてください!)

残り現役週が2週という哀愁漂う一枚です。笑

さて、今日は残2週になる前に走らせたWBCの様子をスクショしたので、どぞ!

f:id:cial-character:20200812131435p:plain

私の秘書は、ずっと初期のまんまです。笑

f:id:cial-character:20200812131547p:plain

なんとWBCMで一番人気!

他にプレイヤーが2人エントリーしていました。

ちなみに前走まではこんな感じでした。

f:id:cial-character:20200812131733p:plain

少しだけWBCMの様子をスクショしたので公開したいと思います!

f:id:cial-character:20200812132847p:plain

ライバル馬、ジルザル。先頭争いの常連ですね。

f:id:cial-character:20200812132929p:plain

中間にもビーレジェンドの姿は見つからず。

f:id:cial-character:20200812133207p:plain

ビーレジェンドは追い込みなので、ここにいました。これからどのような末脚を見せてくれるのやら。

f:id:cial-character:20200812133411p:plain

ゴール前400mでこの位置。果たして間に合うのか…

f:id:cial-character:20200812133532p:plain

なんとかゴール前でさばききりました。笑

これでWBCM3勝となり、引退を迎えそうです。

ちなみにビーレジェンドの血統はこんな感じです。

f:id:cial-character:20200812134549p:plain

父方にサイレンススズカ←大逃げめっちゃ好き

母方にクレイジーボムの名前が見れると思います。

スタポケは同じ株券があると合成することで、覚醒させることが出来るんですが、サイレンススズカは3覚醒止まり。

ちなみに4覚醒まで出来たら、愛馬の調教相手にサイレンススズカを指定し、極秘調教することで大逃げに出来ます。ビーレジェンド大逃げにしたかった!

母方のクレイジーボムは、爆走というチートスキルの持ち主で、競馬漫画のキャラクターみたいです。

現在、イベント中なのでガチャ回して当てることができますよー!

次はビーレジェンドの子どもちゃんの記事かな。

どなたかいい配合などご存知でしたら教えて頂きたいです!